白木蓮の庭

あの日を思い出して。

6月14日 晴れ

日中の天気が良かったので、散歩ついでに用事を足してきました。

 

程よく風が吹いて、気持ち良い散歩日和でした。

夕方くらいまでは窓を少し開けていても、ちょうどいい感じで室内でも過ごしやすいで

す。あ…釧路春秋の本の支払いしてこないと。また外出するときに行こうかな。

 

ここ最近、noteにて作品を投稿しています。

時々気が向いたときに更新しているので、よかったら読んでみてくださいませ。

何となくここにも作品を載せてみようかな。

 

 

***************

「知らない顔」

 

あなたと少しすれ違ってしまったと思ったとき

きっと 私もあなたもお互いに知らない顔をしているのかもしれない

もう何年も一緒にいないから 輪郭で話をしている気になる

それでも会えた一瞬の隙間

過呼吸と誰かがあなたを呼んでいる残響のあいだ

二度と離さないと胸に秘めていた あなたの手を取った瞬間がフラッシュバックする

もう何年も一緒にいないのに どうしても忘れられない信号機の点滅と縁石沿い

雨が閉じ込めたはずの記憶はあなたの傘の下 小さく咲き出した

名前をつけまいとした花を見過ごそうと目を背けるとき

あなたは決まって私に追いついて 優しく口ずさむ

それが正しいのか間違っているのか決めることはできないけど

私は嬉しくなってしまう だから

もっと知らない顔を見せてほしい

それが 本当のあなたなら

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

最近買ったお煎餅が堅いけど味が染みててかなり美味しい。