白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2月25日 曇り時々雪

今日は早朝散歩をしました。

 

マイナス8℃の痺れるような晴れた空でした。

ベンチで一呼吸置きながら海や船を見ていると、4羽くらいのカモメが飛びながらじゃ

れ合っていて可愛かったです。部屋に戻った頃には顔が真っ赤になっておりました。

 

 

普段は気にかからない人の仕草というものを、感じたことはありますか?

私は寝不足のときに、かなりの確率で気にかかってしまいます。

特に、カップルが(笑)

微笑ましい仲睦まじい恋人同士を眺めているのは、苦になりません。

むしろ、性根から素敵だなと思います。手を繋いでいたり、道や扉を優先させたり…。

素敵な時間を過ごしているなぁと、思わずこちらも頬が緩みます。

そういうのばかり視界に入ってくると嬉しいですよね。喧嘩を見たワケではないです。

ただ…「恋人ってなんだろうな」と思うことはあります。

……あなたは、恋人って何だと思いますか?

アクセサリー?ボディガード?魂を分かち合う人?

 

 

そういえば最近…街を歩いてると、とある少年に見つめられる瞬間があります。

名前も何処に住んでるのかも知らない複数人の少年のうちのひとり。

見た感じ10代後半くらいのグループだろうか?

私は、学校関係などまったく何処にも所属していないので不思議でたまらないのだけど

前の職場にいた頃は、帰りの汽車に帰宅する学生たちと乗り合わせることはあった。

でも、それくらい。

今は仕事をしていない期間だから、どうして一瞬でも少年の目に留まるのか…本当にわ

からない。まぁ、暇で外を歩いていることはある…。え?それか??;

不審者に見られたくない…けど、なんで視線をもらうのか誰か教えてください(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

あと20歳若かったら…とかは考えてないので、ご安心ください。