白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月17日 晴れのち曇り

神社に行ってお参りをしてきました。

ちょうど今日は本祭の翌日だったので、境内には人が割といました。

木にキラキラした吹き流しが飾られてて、涼しげで綺麗でした。

その時間帯は晴れて日差しもありましたが、風もほど良くあって心地よかったです。

おみくじも引きました。

結果は大吉だったけど、浮かれ過ぎないように大切に心に留めておきたいです。

 

神社までの道中でミセスが歩いていたのだけど、彼女の靴がとても可愛かったです。

おしゃれだなぁって。私の靴も大分すり減っているので、可愛い靴を履きたいな。

もちろん歩きやすくて丈夫そうなやつでbb

 

少し寄り道をした後、帰宅して洗濯をしながらこれを書いています。

もう空は曇っちゃったけど、今日一日天気が良くて嬉しかったです。

 

 

 

肌身離さず持ち続けたお守りが壊れたり切れたりした時

あなたはどのように捉えますか?

 

私は前向きに捉えて、その日までの役目が終わったのかなと感謝して返納します。

壊れたのを見ると少しドキッとしてしまうけど^^;

実は最近大切にしてたお守りが壊れまして。

でも、分かった瞬間「あ、お願いが届いたのかな」と思いました。

だから今まで持ち歩いてたお守りと願いを受け取ってくれた神様に「ありがとう」の

意味も込めて神社に向かった次第です。

 

お盆の頃にはお墓参りで、ご先祖様に直接近況を伝えたいと思います。

私が神仏への信仰心を持ちだしたのは、ある夏の日家業の手伝いの休憩時。

あの偶然がなかったら、きっと未だに屁理屈をこねてたかもしれません。

 

そして、大切な人の大切にしている物事も大切にしたいと思いました。

 

 

( ˘人˘ )⑤