白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月31日 晴れ 「好物の話」

……さっきまで何かを書こうと思っていたけど、吹っ飛んでしまいました。

思い出すとは思えないので、新たに書こうと思います。

 

今日もなんだか頭の中が騒がしかったので、無心にゲームしていました。

改めて思うけど、誰かや何かを批判したくなって頭の中が騒がしい時って自分に

フラストレーションというかが溜まってるときなんだろうなーって。

普段ならスルーしてることにやけに反応するというか、前に何かで聞いたけど

先入観とか第一印象で「嫌い・苦手」って判断していてそれに基づいて行動してる

というかなんというか。それこそ運動したりすれば割と頭から離れてくれるんだろう。

…何かトレーニングの一つでもすればよかったな。

そういう思考の切り替えというのも必要な部分だね。

 

 

 

 

 

明日から2月か@@;

チョコレー党の支持者の私からすると、誘惑の月ですね。

セルフチョコレートを接種しすぎて本来減らなきゃいけないところを増やしてしまわ

ないように気をつけます。

 

いつからチョコレー党支持者になったかというと、私が2歳の頃に遡ります。

それまでチョコレートというものを口に入れたことがなかった私が、親戚の家に

遊びに行ったときに親族会議が私の頭上で行われ、許可が下りたので包み紙を眺め

香りを嗅ぎ危険なものではないと認識した後、口に放り込んだのがきっかけでした。

 たった一口で私を虜にした罪深いお菓子…。

もうそれからかな、水あめに蜂蜜にチョコレートにと甘いものが大好きになったのは。

蜂蜜はまだ幼かったのであまり食べないように見張られていたんですが

水あめに至っては南部せんべいにのっつりぬりたくって食べる「あめせん」があって

チョコがもらえないときの好物になっていました。

高校生くらいの時なんて朝通学の時にキオスクで板チョコを1枚買って食べながら

学校まで歩き、帰りにコンビニでまた1枚買って食べながら駅まで歩いて帰っていた

時期がありました。…そりゃニキビもできますね^^;

でもそれくらい好きな食べ物です。

 

チョコレートを発見したコロンブス氏、それを発展させた19世紀の偉い人達って最高

なんじゃないか?

日本人でチョコをいち早く食べた江戸~幕末のおねいさんや偉い人マジうらやま。

間違いなく私にとっての偉人でもあります。

 

…チョコの話題で500文字以上使う私を、結構チョコ好きなんだなぁと思っていただける

と嬉しいです。日本のバレンタインは私のためにあってほしいくらいチョコが好きよ。

特にね、ヤンヤンさん。

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: 食品&飲料
 

 ねるねるねるねもそうだけど、ディップして食べるお菓子が好きっぽいわね、私。

gyazo.com

↑↑↑この画像は拾いものだけど、セコマで売ってるこれもすっごくおいしいよ

 

 

あぁ愛しの我がしょこら( ˘ω˘ )♡

 

 

 

 

εiз