白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月18日 晴れのち曇り 「自分を磨く108日目」

桜の蕾が膨らんでいました。

風は少し強いけど、日差しは暖かいです。

今日は朝から出かける準備をしながら「おとなりさん」を聴いていました。

いつもの病院に通院する日だったんです。近況報告やお薬をもらうのに。

しばらく分のお薬をもらって、ほっと一安心して帰りの道を行きました。

 

お昼になるなぁと思っていたので、近所を散歩しながらお店を探していたら

小さめの猫ちゃんがいて、思わず声をかけてしまいました。

すると、その猫ちゃんの後ろには喫茶店のドアがあって、営業中だったんです。

「これは招き猫に招かれたね(*´艸`*)」と内心ワクワクしてお店に入ってみました。

お店も落ち着いていて居心地がよく、スイーツがメインだったようです。

昼食を食べながらのんびり過ごさせてもらって、私的にカッコイイのがあったので

お店の人に「撮影していいですか?」と聞いて撮ってしまいました(*´▽`*)

 

ブログに載せていいか、までは聞けなかったけど…素敵なお店だからシェアします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ハイミドリ (@aoi_asagao.1216)

年代物のレコード?カセット?プレイヤー…!

かっこいくないですか??(≧∇≦)

猫ちゃんに誘われてよかったなと思いました。

 

猫と喫茶店と港町…それだけで物語が生まれそうな場所にいるって、実はちょっとした

贅沢なんじゃないのかな?なんて思ったりしました。

たしかに、ある程度の古さ・不便さはあるんですが、それも味のように感じることも

無いわけではなかったり。…ARIAという漫画を少し思い出したりしました。

いい作品なので、お時間があれば読んでみてください^^

 

桜前線のゴール地点…。

首を長くして、咲くのを待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз