白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月19日 晴れ 「自分を磨く109日目」

午前中は、地味にぽんぽんぺいん状態で、ひたすら横になっていました。

何も食べないというのも健康に良くないし…昼ぐらいにスーパーでクジラの刺身を

買いました。クジラはとってもヘルシーなので、ビタミンAやたんぱく質が豊富だし

コレステロール・低脂肪で、刺身の食感も好きです。

…今度、ウズラの卵黄とオイスターソースベースの自作のたれで「クジラユッケ」を

作ってみようかな?きっと美味しいと思います。

 

ついでに、ぽんぽんぺいんの緩和に「命の母ホワイト」を7日分だけ買ってみました。

食後に飲んで1時間くらいで効いてきて、気持ちが落ち着いてちょっと眠気があり

ましたが「おとなりさん」に引き続き「くにまる食堂」も聴いてて、ウトウトしない

ようにしていました^^;

「みよしの」のカレー…久しく食べていないなぁ。

餃子はたまにチルドで買うんだけど…。

 

 

 

これは、3COINSで500円で購入した電子メモ帳。

一人でいると、あまり使う機会は少ないのかもしれないけど…落書きをよく描くので

残すまでもないものはアイデアのアイデアとして描いていたりと使っています。

 

「I LIVE U」の配信後、ホットミルクにカルダモンとシナモンと蜂蜜を入れて

飲んでみました。温かくて香りも良くて美味しいです。

火曜日は、やっぱり食事や健康の事について特に考える曜日だと感じました。

体だけじゃなくて、心の健康も意識する日でもありました。

 

誰もが気にしてるようで、あまり気にしない気がする「心」の健康。

いい音を聴いたり、いいものを見たり、いい食べ物を食べて、心を動かしていたいな。

 

スーパーで買った「リラクゼーションドリンク」にハマりそうな勢い…

美味しい……そして癒される( ˘ω˘ )♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз