白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月19日 晴れ 「自分を磨く200日目」

スコアブックと姿見と体重計と足。

この時間帯は本当に日差しがあって、外に出るのがちょっとおっくうでした。

去年の冬に左の足首を捻挫というか怪我してから、左右の足の感じが歪んでいますが

私は一応元気です。

white-magnolia-garden.hateblo.jp

体重はMAX重量だったころから計測して、今朝でマイナス10kg達成できました。

刻んでいこうなーって思っています。重さを気にしない人は、ぜひ見栄えを。

私はまだまだ重さを何とかしないと…^^;

 

昨日は海の日だったので船の写真を撮りましたが、今日は晴れたので花の写真でも。

これ、何という花なんでしょうね?

たぶんバラ科の花だと思うんですが…。公園の近くの建物から生えていました。

ハマナスに近いけど、そこまで大きな花でもなく…俗にいう野ばらなのかな?

なんにしても可愛く咲いていました。

 

写真と言えば私の元職場で同僚だった人が地元の空や夕日の写真などをSNSにアップ

してて、ついつい良いなぁと思って「いいね」押してしまいます。

…どんなところから才能の芽が開くのか、分からないですね。

って、そこまで密に交流してたわけじゃないですけど^^;

勝手に仲間だと思ってますが…それってなんだか面白いですね。

 

私の写真は趣味だけど、先行く世の写真家の作品をこの目やSNSで見る度に

絵画とはまた違った「見どころ」や「感性」に気が付いてきたころから楽しいと

感じるようになりました。

 

…私も詩集を編集していて、ようやく「あとがき」までたどり着きつつあります。

データが出来上がって揃えば、あとは入稿と登録くらいかな。

やっぱりWord使えるのがとても便利です。

ちょっと高い買い物だったけど背伸びしてOffice購入してよかった。

フリーソフトの時と比べると、爽快なまでにストレスフリー。

やっぱり、設備には投資するものですね^^

 

完成したら改めて、こことかにお知らせしようと思います。

興味があれば…楽しみしていてくれたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз