白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月31日 晴れ 「自分を磨く212日目」

今日は暑かったですね。

 

32~3℃くらいまで気温が上がったそうです。この北国の隅っこで。

あまりに日中が暑かったので、やりたいことをひとまず棚上げして音楽を聴きながら

やり過ごしていました。その分明日は涼しくなるようです。

もー頭が働かなくて^^;

やっと、通常運転し始めました。

 

こんな気温になるのも今年は後何回あるのやら。

最近、季節の移り変わりが早く感じてきました。

暑さにとことん弱いので、室内でしっかり水分補給をしていても熱中症になりそう

でした。今こうして気温が下がり始めて、本当に安心しています。

 

 

acmf2022の計画も改めて立ててました。

都市間バスは事前予約、飛行機は支払い済み、ホテルは現地払い…などなど

メモにまとめたり、他のお得なプランがあるか確認したりしてました。

JRのダイヤと都市間バスの予約以外は、それほど心配も少なくいます。

…そのプランニングが台無しにならないように、改めて体調管理に気を付けようと

思いました。9月の中頃といっても、北国の私にとっては秋田もまだまだ暑いので

水分補給とマスク・手洗いうがいをこまめにしないとだね。

 

…こういう猛暑の日だけ、真冬の寒さが恋しくなります。

あ、でも今年は戦争の影響であまり暖かくもできないのか…どうしようかな。

重ね着してお酒でも飲もうかな…。

ガス代高いの本当にきついな―………。

 

明日から8月。

まだまだ暑い。

それまでにできることを見つけてやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз