白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月6日 曇り 空飛ぶクジラ 「自分を磨く578日目」

今日は色々な人達の色々な記念日ですね。

 

私は昨日ブログに書いたとおりだったけど、普段通り過ごしていました。

あぁ、ちょっと気分上がってたかもです。

なぜなら……!お刺し身を食べたからw

本マグロを食べました。美味しかったなぁ…。

 

この時期は百合の花を飾ったりもしたんですが、私らしいって何かな?と考えて

今回は美味しいものをしっかり食べて、自分の体を心地よくすることかなぁと^^

食事は体を作る基礎ですからね!!(なんか強気

ついでに、桃とスイカも買いました。スイカは食べきれないのでカットで。

旬に食べる果物は美味しいなぁ~。

 

この前まで異様に暑かったくせに、昨日と今日はやけにひんやりしていて

結局長袖を着て外に出ました。本当に異常気象には困ったものです。

 

ついこの間、100均で可愛いコースターとミニバッグを買いました。

とっても優秀!コースターは夏らしいラメの入ったマーメイド。

ミニバッグは取っ手がロープだけど本体は黒のビニールで夏っぽい。

透明でも良いかな~って思ったけど、大人っぽく黒にしました^^

明日の天気は雨も降りそうな感じらしいので、さくっと散歩して家でまったりしよう

かなと思っています。

 

数年前の話ですが、私はある夢を見たことがあります。

もうすぐその人の命日なんだけど(女性)その人が私をハグして「ありがとう」って

言って、空に消えていった…という夢なんですよね。私が知るその人は私がずいぶん

幼い頃に脳腫瘍で亡くなったのだけど、どうしてあのタイミングだったんだろう?

って、今でも思います。で、それから…そんなに沈み込んだりしなくなって

つまり割りかしポジティブになったんですね。結構調子いいんですよ。

 

私は「生まれ変わり」というのをあまり信じていなくて。

精神や魂のサイクルはあると思うけど、その人のその気持ち考え肉体は…「その瞬間」

しか存在しないから。だから、私は生まれ変わりはないと思ってる。

生まれ変わりというか「転生」ならあり得ると考える。

まぁ、生まれ変わりの定義が他の人と違うのでしょうけどね^^

ちょうど、そんな考えに行き着いた頃に例の夢を見たので…彼女は「ありがとう」って

言ってくれたのかなぁ…?と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

さて、そろそろ自分の時間を過ごさなきゃ。