白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月9日 晴 頭 「自分を磨く700日目」

目を覚ますたびに、ジグザグの光のようなものが見えます。

 

そして頭が痛いです。今日の日中もほとんど眠っていました。

頭痛が落ち着く時間帯は夕方~夜くらいが多いです。頭痛を除けば元気なんだけどね。

昔、ダンプに轢かれた子の母が、我が子の脳みそをかき集めている動画?を見てしまっ

てから、頭が痛いとその時の映像も一緒に思い出されます。今もどんより頭が痛い。

 

昨日の夜は、珍しく知り合いから連絡が来て無駄話に付き合っていたけれど、そのせい

で頭が痛くなった可能性もありそう。眠かったのに「眠りたくない」とか宣っていたか

ら…本当に呆れる。しばらく適当に相槌打ったあと無音になって気配が静かになったの

で、速攻通話を切りました。

 

そうそう、アドベント・カレンダーのギフトのパワーストーン

最近は石の種類を調べるのが難しくなっています。

最初は単なるガラス石かな?など思っていたんだけど、インクルージョンや研磨されて

る痕跡も見つけられたので多分天然石だとは思ってるんだけど…。石の名称のメモなど

が一緒に入っているわけではないので、ほとんど勘を頼りにしてるんですよね。

…最終日あたりに今までの石のメモとか入ってたら嬉しいなぁと思うけど、外国製っぽ

いから期待してもムダそう。だけど、きれいなので開封が楽しみだったりします。

 

そう言いつつ、さっきまで狩りをして楽しんでいましたとさ。

久々に戦うと楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

9日目。多分、レッドアンバー。