白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月2日 晴れ

病院に行くときに、軽い通り雨が振りました。

 

心臓の不整脈は良性のものだったそうで、ほとんど心配しなくていいと言ってもらえま

した。あとは腎臓とかの部分がやっぱり心配だと言っていたので、大きい病院へのお手

紙を書いてもらうことになりました。

私ももっと、食事や運動などに気を使って減量をしていきたいです。

 

最近ニュースなどで取り沙汰されている「紅麹」などサプリメントのことも色々教えて

もらったので、それなら果物を食べたりお茶を飲んだほうが良いと思いました。

今日も少し遠回りして夕飯のおかずを買いにスーパーに行って買い物をしました。

 

今の体重は言えないけど、私の身長からするなら54~60kgが健康的な体重だそうなの

で…そこを目指してがんばるぞ。と、具体的な目標を立ててました。

せっかく減っていた体重も、元に戻ってしまったので…リバウンドをしない生活をして

いきたいです。そのためには、体重を落とすだけが目標ではなくて、健康な生活を体に

覚えさせてそれを続けられるようにしていくことかな~と思います。

 

一昨年15kg痩せられたのは私がちゃんと頑張れたから。

それから「少しくらいなら…」で少しずつまた戻ってしまってたから、その油断をしな

いこと!ここにも、メリハリという4文字が頭をよぎりました。

 

勉強するときは、腰を据えて集中する。

気分転換は、体を動かすこと。

お菓子がほしいときは、我慢しない。惰性で食べない。

早めに寝る準備をして、睡眠時間を確保すること。

ストレスになるべく早く気づいて、たくさん話して笑うこと。

 

この5点を守って、生活できるようにします。

あとで紙に書いて見えるところに貼ろうと思います。

折り目正しく生活していれば、改善していけると思うので、やるしかないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

楽しむときは目一杯楽しむ!