白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月3日 晴れ

今日は病院の打ち合わせなど間に少し入りながら、のんびり過ごしていました。

 

もったり眠い日が続きます…。

体のリセット期間に入ればシャキッとするのかな…?

そういえば、朝起きてから散歩に行ったのでした。

 

吐く息がまだ白い朝に、太陽の光を浴びて外の空気を吸うのは気持ちがいいです。

途中で日向ぼっこをしたら、急に眠くなってきたりしました。

こういう平和な時間が、どこにでもあればいいのになぁ…と思いながら、あえてそこの

道を通勤に選んでる人達を眺めながら、猫みたいな気分になっていました。

 

禁煙を目指してタバコを吸う本数を制限してるんですが、コンビニに行ったらクーポン

が出てて同じフレーバーをもう一個もらいました。ラッキーな気分。

なんだか歌いたくなったのでカラオケにも行ってきました。

好きな言葉(歌詞)を心地よいメロディに乗せて声を出すって、心が浄化されるな~

と思ったし、程よく疲労しました。…近くの部屋の人達が、懐メロでなかなか盛り上が

っていたのがほのかに聞こえてきて、なんかいいなぁと思ったり…思わなかったり。

 

帰宅した時に見かけた作業服の人がいて、ふとPERFECT DAYSのワンシーンが脳裏に

フラッシュバックしました。…別にその人は壮年の風貌ではなかったと思うけど…。

(一応書くけど、作業服の人はトイレ掃除の人ではないです)

それから、問題集を進めようとスマホを開いてみたけど…眠気に勝てず、少し仮眠を取

りました。さっき夕飯を食べたところでした。

 

水曜日って、平日の中の休憩スポットみたいな感じがします。

ちょうど真ん中にあるから?かなぁ…。

 

明日はもっと勉強に集中できると良いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

目標立てただけで達成した気分になるのやめたい。