白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月19日 雨のちジリ 「ボジョレー・ヌーヴォー」

f:id:sagittarius1216:20201119171555j:plain

解禁されたので、スーパーで評判のボトルを購入してみました。

ハーフサイズで飲み切ろうと思います(*´艸`*)

リッチなフルーツ感だそうですが、どんな美味しさなんだろう?

今は玄関で冷やしています(`・ω・´)b

晩御飯を食べ終わって、チーズをつまみに飲もうと思います(≧∇≦)

しっかりお酒飲むの久しぶり~♪楽しみだなぁ。

…なので、その他お菓子はあまり買いませんでした。

 

明日は晴れじゃなくてもいいから、雨が上がってるといいな。

夜中は雨脚が強くなるようです。

…帰りのバスを待ってる間のナナカマドが、雨露に濡れて寒そうでした。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ALMA (@almaowl)

研修が始まる前に喫茶店でのんびりランチを取りました。

日常に馴染むアート作品が多かったです。

ここはいつ行ってもいろんな作品がディスプレイされていて、つい用がなくても

店内をぐるりと歩き回ってみたくなります。でも、ちゃんと大人な空間です^^

 

 

 

……。

主要都市が危機的状況ですね。悪化の一途。

相手のことを非難する前に、自分自身のコロナへの危機管理を再確認していきましょ。

きっと誰の身にも潜んでいて、ちょっとした気の緩みで感染してしまうんだと思う。

 

昔からよく自分自身に言い聞かせている言葉ですが「責難するは成事に非ず」。

誰か・何かを責めたとしても、物事を達成していることではない。という意味です。

…この場合、コロナの感染被害を政治や観光客のせいにしても

コロナの病気そのものを克服したことにはならないですから、引用してみました。

 

今必要なのは、各々の健康管理だと思う。

もちろんワクチンの前向きなニュースに安心しますが、流通するまでまだやっぱり

時間がかかったり混乱するかもしれないので、発生から今までも耐えてこれたのだから

持ちこたえないと。…子供や弱ってる人から優先的に施すのだろうし。

体力がほどほどある成人は今一度、健康管理を見直していきましょ(`・ω・´)ゞ

 

嘆いたり、誰かのせいにすることは簡単なこと。

でもそんなことしても大切な人達を守れない。

 

 

 

あ、ご飯が炊けたっぽい。

 

εiз