白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2月10日 雨(東京)晴れ(道東) 「自分を磨く41日目」

ただいま戻りました。

 

数日ぶりのPCでの入力が心地いいです。

雲の上を滑るように飛ぶ飛行機の帰り道は心地よかったです。

眠いけど寒いです…なかなか部屋が温まらないくらいには冷えてたんですね。

 

 

昨日の17時半ころに東京発の予約していた便が欠航になったと知らせが届いて

本音を言えばちょっと嬉しかったけど、その後のことが問題ですぐに現実に戻り

問い合わせのために早出しようとなって2時間寝たのか寝てないかの状態で

降り始めの雨の中、空港ターミナル駅へと向かいました。

その道中もぼんやりさんで乗り換えを忘れるという失態をしてるんですが、割愛。

ライブ後のパッショナブルな感想はアンケートに書いたので、ここではそこまで

言及しません。ただ保安検査場を過ぎて待ってる間鼻水垂らして泣いてました。

マスクしててよかった。←

落ち込んでる時とかにオリガの歌声を聴くと、簡単な単語の意味少ししか知らないのに

安心するんですよね。イヤホン持っててよかった。

…こう、感動しすぎている状態でSSに残した感想を読み返すと直視できない気持ちに

なります。事実、本音、でも、素面だと照れくさくてしょうがないです。

 

照れくさいと言えば、保安検査場にて。

靴と上着を脱がなきゃいけなかったのですが、長袖を洗濯し忘れてグッズのロンTを

着ていて…まさか脱ぐとは思わなかったから、ものすごい羞恥心を感じました。

何の罰なんだろうと………。デザイン云々ではなく、ええ心から楽しんできましたとも。

おまけにこの時期長袖はありがたいですよ。助かってます。

でも、急いで服を着てそのまま出発し服を正す余裕もない状態での脱衣。

お腹のぶにぶにが服の上から露わな状態も直すような場所もないし

上着がホカホカするくらい汗もかいて、そのまま蒸発したかった。

思い出すだけでなんか、耐えられなくなる。

やめましょう。この話。

…雨脚が強まってきていましたが、無事定刻から程なく出発しました。

雲の中飛ぶのってパイロットさんどう感じるのかな。やっぱり不安かな?

しばらく窓の外は真っ白でしたが、少しずつ空の青が認識できるようになったら

ワクワクした気持ちになって二つの色を楽しんでいました。

雪原を滑るような気持ち。

海を渡ったら…それまでの雲が嘘みたいに引いて、明らかにしばれてる故郷の陸地が

見えました。荷物を受け取ってドアから出てすぐに、迎えに来てくれてた母が見え

先導されるまま車に乗り、今に至ります。

 

お疲れ様わたし。

 

 

さて、部屋も暖まってきたので簡単に荷ほどきしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

εiз