白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月2日 曇り マインスイーパ 「自分を磨く574日目」

時々無性に遊びたくなるゲームです。

 

よく直感であそこまでできるなぁと、我ながら思いますが…特にスコアは高くない。

ところで…私は幼い頃に湯船でのぼせたことがあって、体質かトラウマかわかりません

が長湯ができないのです。

最近の暑さを経験して、その事をよく思い出します。

 

だんだん夜の涼しさが戻ってくると、温泉のことを思い出しますが…事故には気をつ

けようと思うこの頃です。当然熱い湯船にも入れないし、ぬるいかも?くらいで15分

かそこら温まれば良いほうです。そういうとき、みんなそれぞれ「休めば良いんだよ」

と言ってくれるんですが…休みたいと思った瞬間は、もう洗い場から上がりたいんです

よね(笑)またいつ湯船でのぼせて意識失うかわからないので…。

なのでもっぱらシャワー生活。

 

一時期、LUSHでシャワースクラブが出ていた頃…ハマりにはまってシャワーのお供に

していました。緑色でシュガースクラブが肌を柔らかくしてくれて、香りがなんだろう

めっちゃいいんですよ。もう廃盤かも知れませんが、またシャワーのお供が増えたら

使いたいなぁと思っています。

この時期なら断然ハッピーヒッピー。柑橘系のさわやかさが目を覚ますのに心地いい

んですよ^^ 学生の頃はよく女子寮のシャワーで浴びてから登校していました。

そう、ボディーソープの香りも後引かなくて良かったのよね。

冬はちょっとソフトなテイストのボヘミアンを使っていました。

リップはリップサービスで保湿と、ほのかに甘い香りで上げてく感じ。

 

…あれ、何だったかな。なんかの入浴剤を使ったときに「いい香りするね」って

彼に近づかれたとき、挙動不審になりまくったことを思い出しました。

あれ?リップグロスだっけな?何だったかな…。

リップグロスかも!

ラブコスメというのを女子大に通ってる子から教えてもらって、それで私も買ってみ

たんです。あの子には色々教えてもらったなぁ…。

部屋はめちゃくちゃ散らかってる子だったけど、いつか出会うであろう彼のために

自分磨きやおしゃれに余念のなかった子で。。可愛いと言うかはしっかりした感じ。

ボーイッシュに近いけど、セクシー路線のファッションの子。男装ではない。

今ならダメージデニムの中に派手色の網タイツ履く子は個性派系ならいそうだけど

当時は誰もやってなかったから「派手すぎで大丈夫か?」と思ったほど。

…彼女は同じ女子大の先輩にとても憧れていて、恋じゃないのか?と思うほど一直線に

慕っていました。だけど、私もこっそりその先輩は素敵だと思いました。わかる。

 

そんな私の専門学校生活は一概に楽しいというわけではなかったけど、あの劇団に

いた頃は本当に毎日が楽しかった気がします。

あの劇団…件の女子大のメンバーが中心になって、専門学校からは私ともう一人。

その7~8人の集団の交流が面白かったです。全員女子。

 

その中のよくアクティブでレッスンを受けたりした6人で、温泉街のホテルの1室に

泊まって、やいのやいのお喋りしたり、温泉に入ったのがおぼろげに思い出されます。

露天風呂の真ん中でそれぞれ仁王立ちして「あんた細くない?!」とか

「あなたくらいがちょうどいいよね」など体型ついて真剣に語らったり

(トレーニング法とか)その割にはスナック菓子とチューハイで、演技やダンス・歌

・将来についてダラっとこぼしたり。

…なるほど、女だけで集まると日頃の性別気にしないで話せるもんだな~と…それが

なんか面白くて、その後日の結構ハードな稽古についていけたのかなぁ。とか

今ならそう思ったりしました。

そうそう!なんか不思議だったけど、なぜか恋愛の話はそんなに出てこなかった。

「女が集まって話し出すと面倒だ…」と思っていた私にはすごく新鮮だったなぁ。

さすが女子大、女の園。…?と、思った。

 

私はずっと共学だったので、そういうノリもあるんだな~と知る良い機会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

そういう思い出話がしたくなった夜です。