白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月1日 晴れのち曇り 癒やし 「自分を磨く573日目」

只今、バーチャルで遠くの友達と夜空を見上げています。

 

たまにはこんな夜も、良いものです。

 

 

 

 

私達はきっと、このバーチャルで出会って実際に会うことはない可能性のほうが高い。

それでも…だからこそというか

現実世界で話せないことや、翼などを生やして空を飛んだり海を泳いだりとか

海外の人と気軽に接したり…普段できないことをやってみることができると思う。

 

もちろん、現実世界があってこそのバーチャル。

でもどっちかが絶対的ではなくて、どっちも楽しめたら良いなぁと思っています。

 

語学に利用する人もいれば、単純に交流に使う人もいるし

自分の作りたいものを具現化している人もいる。

 

 

 

楽しむために、どんな事を心がけていったら良いのかな~って、わりとよく考えます。

今日も今日とて気分の上下があったりするんですが…。

それでも「ここに来たら、なんか穏やかだなぁ」と思える場所が多いと嬉しいのです。

そこに、現実もバーチャルもないと思ってて。

 

もちろんバーチャルだって、モニターの向こう側には同じ人間がいます。

だから、仲良くできる人や難しい人はいますよ。相性があるから。

でも…なるべく平和的に過ごせたらいいなぁと…私は、思うんだよね。

 

文句を言うことは簡単だし、私も楽な方に流されやすいけど。

電気信号の夜空でも、一緒に見られる友達がいるって…嬉しいものだなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

夜が更けていくなぁ…。