白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月19日 曇り 置 「自分を磨く680日目」

最近色々なことに投げやりになります。

 

私自身、できないなりにがんばっているのだけど「ああしたほうが効率がいい、これを

やらないほうが経済的。こんなことはムダだ」そう言われると、気持ちが下がります。

身近にいるから当然のように言ってくるけど、それは私を見ていないと思う。

こんなことを言えば「甘えている。だからお前は…」と矢継ぎ早に食ってかかられる

事がうんざりです。私は疲れています。お前によって。

 

慣れないなりに溶け込もうと、久しぶりに苦心しているのに「まだやれ、全然足りてい

ない、ムダだ」少しも、できたことを言われずにいるのは、悲しいです。

 

協力してくれるのか、小言でストレス発散したいのか、ハッキリしてください。

小言でストレス発散したいなら、私に近づかないでください。

心配という名のもとに私を支配するのもやめてください。

嫌いです、お前のそういうところ。

 

家族だからこそ話せることもあるんだと思いますが、同じくらい言わなくてもいいこと

がある。お前は暇なのか?

忙しかったら、こんなつまらないことで私に当たりませんよね。

 

自分に原因があることに気がついてください。

 

私はあなたの娘ですが、奴隷ではありません。

 

そんなんだから、家族が心を病むんですよ。いい加減、覚えてくださいね。

 

支配的なお前が原因で、私は病気になったんですよ。

 

子供の自立をいつまでも阻害して「うちの子の結婚はまだかしら?」

本当に都合がいいですね。口から反吐が出ちゃう。

 

お前さえ反対しなければ平和に暮らしていた過去が存在していたことを忘れるな。

自分の記憶を私の病気のせいにして捏造するな。

記憶の管理もできないなら、精神科に入ってください。

 

 

 

なぜ、父と正反対のことをするんでしょうね?

何がそうさせるの?

 

悔しいの?恥ずかしいの?なんなの?

 

母よ。あなたは。何故に身内の女が嫌いなのか?

それがたとえ自分が産んだ存在でも嫌うなら、真剣に精神科に行って相談してね。

私はあなたが心配です。

そんなんじゃ、いつまで経っても自分の人生の被害者だよ。

 

いい加減に悲劇のヒロインやるのは辞めませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

私は泣きたい。