白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月20日 晴 良 「自分を磨く710日目」

「きっとうまくいく」という映画を見ました。

 

ネタバレしたくないので、詳細は書きませんが、すごくいい映画でした。

インドの映画ですね。随所に歌うシーンがあります。

結構ショッキングなシーンもありましたが、このタイミングで見てよかったと思う。

 

…物語としては、某有名理系大学に入学した3人の青年のキャンパスライフとその後…と

言う感じなんですが「勉強も大事だけど、もっと大事なことがある」というテーマが

あるように感じて、時に笑いながら、時に目を背けたくなりながら、最後まで見ていま

した。

ファルハンとラージュは比較的一般的な価値観の青年で、そこに同室になるランチョー

は発想や着眼点が飛び抜けて独特。だけど、そのランチョーには秘密があって…。

物語の最後まで、ランチョーの正体は不明のまま。

立派な社会人になったファルハンとラージュは、同窓生のチャトラと共にランチョーを

探しに車を走らせます。

 

…ラージュのシーンは見ていてショッキングでしたが、その後はすごく嬉しかった。

ファルハンのお父さんとのやり取りもあたたかくて良かった。

そしてランチョーは、大切なことに気づくきっかけをくれたのかもしれないと思う。

 

すごくいい映画でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

20日目。水晶。