白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月22日 晴 作 「自分を磨く712日目」

制作の消耗品を買ったりしていました。

 

原稿用紙がほしいなぁと思いながら、購入したのは学生時代から使ってるルーズリーフ

(サイズ違い)。このノート、すっごく書きやすいんですよ。描きやすいとも言う。

授業は罫線つきのをもちろん使っていましたが、無地は自由帳として、イラストなどを

中心に使っていました。

鉛筆やシャープペンでもスラスラとノリがいいし、消しゴムにも強い。そしてインクを

使った場合でもけっこう滲みにくくて色映えも良いので、長年愛用しています。

もとはこのノートを作っている会社、スケッチブックを作っていたそうです。

…だから書き心地が良いのか!@@ パッケージの裏に書いてありましたw

 

ルーズリーフにたくさん絵を描いてきたのを思い返します。

(ちょっと寄り道して絵を描いていました。)

 

試しに何枚か描いてみましたが、デッサンが狂いまくってました^^;

暇な時にまた描いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

22日目。チャロアイト