白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月25日 晴 疲 「自分を磨く715日目」

旅の疲れも癒えたはずなのですが…今日はとても疲れました。

 

ハート型にくり抜かれた空に十三夜の月がぽっかり浮かんでおりました。

十三夜ってなんだか良いんだよなーとぼんやり見てたけど、なぜかは分からなくて。

 

昨日の夜か今朝のニュースで、ベツレヘムの状況がTVに映されていたけど…今年は早仕

舞だそうで、戦争の影響もあるんでしょうか?クリスマスといえば、キリスト教の行事

だし…ベツレヘムといえば、イエスの生まれた地だった…よね?違ったっけ?

でも、そういう本来大事にされている土地が色んな事情で帰れなかったり、戦いがあっ

たりして悲しんでいる人がいるっていうのも、世界が広いのを良いことに何も考えてこ

なかったなぁと思い返す日でもあるよなぁと浸っておりました。

だから、バカ騒ぎする人をディスってるわけじゃなくて「平和って良いなぁ」と、ぼん

やり感じるんですよね。クリスマス当日は特に楽しい思い出ってなくて、やれ終業式。

やれ就職活動。などで日常の中の1日だったりします。仕事をしてる日でもあったか。

 

そんな明日は、優さんの誕生日ですね。

ささやかにお祝いします。

…お家でのんびり^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

穢は今年の内に捨て去りましょう。温泉行きたいな~。