白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月26日 晴 目 「自分を磨く716日目」

長年、微妙な視力でなんとか裸眼の意地を張っておりましたが、メガネにしました。

 

というのも、モニターを眺める時間と頭痛の頻度が上がったため^^;

やりづらい無理はしないことにしました。

軽いメガネなので楽です。それが一番大きいかも。

デザインも好き。たくさん種類ある中から選べてよかった。

 

 

それと、今日は配信がありました。バースデー配信。

誕生日を祝ったのは言うまでもなく、プラスのお知らせでTiktokのアカウントをこれか

ら?近いうちに?開設するそうです。そのやりとりも配信してくれて、なんだか優さん

の何かを作っていくうちの一員になれたようで嬉しかったです。

なかなか貴重な体験かも。

 

ということで、Tiktokのアカウントを私も作ってみました^^

投稿はしないと思うけど、いじって遊んでみたり色んな動画を見て反応したりして

楽しい時間を過ごせたらなと思います。


www.youtube.com

Tiktokをちょっと眺めてザッピングしてみた感じ、こういうのが好きそうな感じがした

けど気のせいかな?歌詞とか音的なところ…???

有名動画の転載もままあったりもしたし、そこはYoutubeとXの中間みたいな雰囲気を

感じました。慣れれば気軽で楽しいかもしれない。ニッチな隙間に良さげ。

 

「この自然界で生き残るのは、適応してきた存在だけだ」

 

ふと、何かで耳にした目にした言葉を思い出しました。

でも、そうかもしれないね。時代の流れというものに適応していってるから、世の中の

いろんな世代やいろんな事柄に興味を持ち続けられるのかもしれない。

物事というのは常に動いて変化し続けているから、適応できなくなった時点で成長や

進化というものが難しくなっていくと思うもの。

…とか書いてたら、公式から「アカウント開設しました」のお知らせが入ったので

早速フォローしに行きました^^

人間らしさのある、時に正直な闇もある歌詞に心打たれて、シェアしたい。という人が

たくさんいるんだなぁと知ることができました。すごいね@@

 

どんな投稿がこれから増えるんだろうね。マイペースにのんびり楽しんで観察したり

参加したりできたらいいなと思いました。

 

 

…私もまだ成長していける伸びしろがある。と思いつつ。

傍観者より参加者になる方が、楽しいかもしれないな~と、少し目を開きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

いじけてばかりいられないですね^^