白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月4日 曇りのち晴れ

自宅に帰ってきました。

 

実家で癒やしエネルギーを補充できたので、マイペースに元気にしています。

そういえば、カレンダーを見ましたが今年は閏年なんですね。

閏年は1日多い日。少し贅沢な気分です。

どう過ごすかはまだ考えていませんが、充実した1日になったら良いなと思います。

 

マグカップ他、届け物が到着しました。

いつでも包みを開くときのワクワクに嬉しいものを感じます。

その中に、オラクルカードがありました。

もちろん私自身が注文したものだけど、早速カードをきってみると特別説明が書いてあ

るわけじゃないのに分かりやすくて使いやすいです。もし、一緒に遊んでみたい方がい

たら声をかけるなりメッセージを送ってきてくださいね^^なにかヒントになればいい

なと思います。

 

そうそう、今日みんなで父を空港に送っていった帰りに鶴の番が目の前を横切って飛ん

でってくれました。割と近くを飛んでいたカラスと大きさが比較できたので改めて思う

けど…とても大きくてきれいな鳥です。それに、正月時期に見れたというのも、縁起が

良いなと思って嬉しかったです。昔から吉祥の証だものね。めでたい!

 

目の前では救急車が走っていったり、どこかの大きな駅では人が刺されたり、地震から

の事故が起こってしまったり、戦争が続いていたり……まだまだ眉間にしわ寄せてへの

字口になるようなことはあるんだけど、今日の鶴の番を見れて「負けてたまるか!」と

奮起できました。

どんな事が起こってしまっても、まず自分が生きていれば、必ず巻き返して乗り越えら

れると思う。苦難が降って湧いてきても「負けない」と心に決めることができたら…。

安全な場所から言えるんでしょ?なんて塞がないでくださいね。

これを読んでる状況なら、あなたもきっとそう悪い状態ではないはず。

まずは安全な場所にいて生きてる私達から、何かできないか探して行動していくことが

次への一歩になると思う。メディアで「必要なもの・行動」「今気をつける事柄」が紹

介されています。あまりにもたくさんある中で、正しい情報か、誤解や誇張がないか、

確認する必要はあるけど共有しあえてる今は十分すごいと思う。…それと同じくらい、

心を穏やかにしてくれる・勇気を出させてくれる情報などもたくさん存在していて、こ

の時代だってまだまだ悲観ばかりしたもんじゃないよって思います。

 

 

私も、自分のペースをきちんと確保しつつ、ポジティブをシェアできたら良いな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

ゲームするかw