白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月20日 曇り時々雨 接客 「自分を磨く592日目」

世の中に、人に接しない仕事というのは無い。

 

どこかで報告なり何なりで人間に連絡する必要があるから。

つまり「接客」しない仕事はないと思うんだよね。

 

一生懸命過ぎても、だらけすぎても、仕事にならない。

BAR以外にもいくつか接客メインのバイトをしたことがあったけど、要領のいい人は

どこにでもいる。それでも、不器用なりに一生懸命してる人を目の当たりにすると

なんだかんだと言っても応援したくなるものです。

私も要領がいい方ではなかったので^^;

 

そうやって、躓いたり…ぶつかったりして成長してきたから、口調は厳しいけど

全部が全部厳しいばかりじゃないことを、どこかで気づいてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

やらない善よりやる偽善。?