白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月7日 晴れ ひんやり 「自分を磨く610日目」

今日はずっと涼しかったからか、眠っている時間が多かったです。

 

心地良いと、今までの疲労がそこにドッと押し寄せてきますね。だけど久しぶりに

眠った感覚を感じたので、ほんの些細な引っかかりを捨てることができたと思います。

「ほんの些細」なこと。

自分だけ我慢していれば、周りが楽しいままであろうこと。

得てしてそういう境遇に置かれがちだったのですが、思い返せば「自己犠牲」って

誰かに喜ばれるどころか「当たり前」だと思われるし何より自分が楽しくない。

そういうのは、もうやめようかなって。今日1日を通して思ったんですよね。

 

自分が楽しいと感じないのに、誰かに喜んでもらうことはできないから。

異論があれば言ってくれれば聞きますよ。聞くだけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

私は楽しいことに忙しいんですよ。