白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月12日 曇り 買 「自分を磨く673日目」

最近、ピアスを一組買いました。

 

クローバーのぷっくりした形のピアス。銀色。

今まで使っていたピアスは温泉に入って変色してしまったので、新しくしたんです。

これで、しばらくこれで行こうかなと思います。

 

私がピアスを開けたのは高校デビューの時でした。

その当時は母もピアスをしていたので「大人になったらピアス開けるんだもん!」と

まだ子供のくせに入学していくらもしないうちに、布団針みたいなのを消毒して火で炙

って、消しゴムを耳たぶの後ろに当てて自分で開けました。

痛いには痛いけど流血しなかったのでなんてことはなく、そのまま買っておいた透明の

樹脂ピアスか何かを開いた穴に留めたと思います。

 

もちろん学校のない土日に開けたけど、月曜日はだいたい生活指導の教師が身だしなみ

をチェックする日なのでピアスとスカートの丈はよく見られるところで。

透明っぽい樹脂ピアスだったのでバレずに?毎回チェックは通ってたけど、スカートの

丈はピアスと近い時期に祖母に短く仕立て直してもらっていたので「なんか短くないか

ぁ…?」と訝しむ教師に向かって「そおですかー?」とスカートをたくし上げて、

「もういい。さっさと行け」と呆れられながら通っていたような気がしました。

 

ピアスの話に戻るけど。

私が高校デビューと称して耳に穴を開けてから、ピアスをし始める女子生徒が一気に増

えました。中には私のところに安全ピンとか持ってきて「開けてほしいの…」と言って

くる子もいたりして。…ピアスは医療行為なので素人がやるのはダメなんだけど、当時

は知らなかったので開けてあげちゃったり…容赦なく人様の耳たぶに針を突き刺してお

りました;無料で(笑

 

そんな思い出のある耳たぶ。最初に付けたピアスのデザインをなぜか覚えています。

たしか、ぷっくりした天使の羽のような形でシルバー製だったと思う。

コンビニの化粧品コーナーに置いてあったんだっけなー。

お気に入りで多分3年間ずっと付けてたと思う。

ときどき耳たぶの穴が3個になったり5個になったり7個もあった気がするけど…、今は合

計3つで安定しています。

 

ピアスのキャッチが簡単に外れない画期的なものにしてから、私はお気に入りの

ちょっといいピアスをずっと付けてる派になりました。TPOに合わせやすいシンプルな

のをね~お守りのようにずっと付けてるのが安心します。

ゆらゆら揺れるのとか、でっかいのとかも持ってるけど…あまり使わないかなぁ。

 

往年のRPGの影響受けまくりだけど、アクセサリーは防御や攻撃の数値は上がらないけ

ど、ステータス異常に特化したりするんだよね。だから、お守りなんです←

自己満足です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

ぎんぶちメガネは「くらやみ」回避だった気がする。