白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月26日 晴れ 困 「自分を磨く656日目」

コンビニでクーポンを貰ったのは少し嬉しかったです。

 

ただ、生活リズムが戻らない…。困った。

1日頑張ると、次の日に何もできなくなってしまいます。

そんな困った日常が続く中、便利な「半分調理されてる具材」を頂きました。

パックの中に肉や野菜が入っていて、加熱したら添付されてるソースをかけてなじませ

るだけ。…簡単でしょ^^ 今晩の食事のおかずはそれでした。美味しかった。

 

今までちっとも回復しなかった嗅覚も、スパイスなどの強い匂いには反応するようにな

って、徐々に回復しつつあるのがわかります。少し安心しています。

日々少しずつ寒くなっていっているので、温かいお茶を毎日作っているのですが

最近はもらったり買ったりしたストックが減ってきたのもあって、新しいお茶を探して

います。…変わったフレーバーも気になるけど、毎日飲むものだからなぁ。飽きのこな

いものが良いような気がします。この前のさくらんぼ茶はあっという間に飲んでしまっ

たし、今日のコンビニで練乳いちごミルクティーなるものを買って飲んでみて、美味し

かったから…ベリー系のお茶を探してみようかなと思う。ホットミルクと蜂蜜を加えて

飲んでも美味しいと思う。ケーキはあまり作らないけど、生地を焼く前に濃く出したお

茶を混ぜたり、焼き上がったらベリーのジャムを挟んでも美味しいかもしれないし。

気まぐれに炭酸系が飲みたくなったら、レモンスライスを添えて飲んでみようかな。

種無しなので、使いやすいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

f:id:sagittarius1216:20231026223404j:image

いつか作ったツナたまご雑炊。