白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 雨のち晴れ 「自分を磨く277日。」

今日もよく眠れました。 リアルの方ではスーパーでお刺身を買って食べてご機嫌でした。 マイクを変えてから(過去記事)中古のエレアコで練習するようになったのですが 気になる点がいくつか分かってきたので、ギターに詳しい人を紹介してもらえたから お話…

4月29日 曇り 「自分を磨く278日。」

今日は夜に父が帰ってくる…と思っていたら、午前中に帰ってきました。 うっかり午前と午後を勘違いしてた^^; なので、父とランチしたり家電を物色したり喫茶店でだべったりしました。 その後用事があっていったん離脱して、また合流して、私の部屋で話を…

4月28日 曇り 「自分を磨く279日。」

昨日のファンタジーフェアの続き。 もうね、とにかく規模がでっかい。 眺めているだけで気圧されるくらい、面白い世界でした。 んで、半分リアルの話。 お手頃価格でマイクが届きました。思ったより丈夫で、これから設定してみます。なんか本格的〜! pic.tw…

4月27日 晴れ 「自分を磨く280日。」

ゲームの話。 さすらいのSAX奏者と巡回中の兵馬俑さん。これからカオスになったことは、私達しか知らない←https://t.co/JN2Kyt9uZ9#SLJP pic.twitter.com/YQN4pHFw2s— ハイミドリ (@peachow1) 2021年4月27日 パンの袋を閉じるやつを耳に着けるフレ。七色スタ…

4月26日 曇り 「自分を磨く281日。」

フレのお店が近々開店するそうなので、お手紙を書いていました。 一度、使い方がわかってしまえば簡単だし楽しい^^ 便箋の種類も好みのが使えていい感じです。 現実世界でも思うけどゲームの世界でも、手紙を出すのはいいものだなと思いました。 …この機能…

4月25日 曇り 「自分を磨く282日。」

さっき外に出たら、月が丸かったです。 スナックは買わなかったけど…ちーかま美味しいです← 運動~~しよう。 するする言って、なかなか始められない>< ゲームの話。 こっちは朝の様子。私のアバターが男の子。 こっちは今の様子。私のアバターが女の子。 …

4月24日 晴れ 「自分を磨く283日。」

今日はほぼ、これを調整するのに時間を使っていました。 いやぁ難しいというか奥が深いというか……面白いです。 だけど…服が見つからない?というか、人間用の服を変換するのかな? どういう仕組みで、みんなが服を着てるのか気になっています。 私も早く服が…

4月23日 曇り 「自分を磨く284日。」

寝てました( ˘ω˘ )

4月22日 晴れ 「自分を磨く285日。」

SLのバイト先でフレンドの人達を呼んで、おしゃべりをしたりダンスさせてもらったり 個人的にとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。 …私は奥の方のSTAFFってTシャツを着ています(*´艸`*) いやーよかった。めっちゃ楽しくて、終始きゃーきゃーチャッ…

4月21日 晴れ 「自分を磨く286日。」

今日は、めちゃめちゃ腰とお腹が痛くて…いろんな予定をキャンセルして 家で休んでいました。もう、階段とか無理……そんくらいしんどかった。 それも数日で回復するんだけどさ。 女の子って我ながら大変よね。 健康な証っていうけど、やっぱ大変^^; まぁま…

4月20日 晴れ 「自分を磨く287日。」

なんとなく、芋の皮を剥いている姿を撮ってみました。 もうご飯時間も終わりそうですね。私はこれからご飯ですが^^; ゲームの話ですけど、この家のある場所の庭でお店を再開しようと思います。 今は引っ越ししたてなので、どうやって行こうかなぁ~って構…

4月19日 晴れ 「自分を磨く288日。」

たっぷり寝すぎてしまいました。 ……反省; もう鯉のぼりや兜をつけてる人を見かけますinSL。 私もフレからいただきました^^ のんびり過ごしています。 明日はちゃんと起きれるかな? εiз

4月18日 曇り 「自分を磨く289日。」

昼過ぎくらいまで雨と風が強かったです。 もう外に出る気もなくしちゃうくらい…。 だけど、よい話や作品に触れて語り合えたので休息になりました。 SLの話。あるお君に新しい服を着せました。 われながらいい感じ。 服のセンスは、私がもし男性だったら着た…

4月17日 雨 「自分を磨く290日。」

久しぶりに髪型を変えました。 フレが「きっと似合うよー」って言ってくれたので、手に入れられえて嬉しいです。 質感が好き^^ 今日はこちらの地域は昼間風が強かったけど、夜になって雨も降りだしました。 まるで台風みたいな勢い。 …だけど、ひんやりし…

4月16日 晴れ 「自分を磨く291日。」

昨日はとても眠かったので、変な時間でしたがあれからすぐに眠って 日付が変わる少し前に目が覚めました。 そして、日付が変わってすぐに、高橋優さんの「ever since」をDLしました。 ever since 高橋優 ロック ¥255 provided courtesy of iTunes 今も聴いて…

4月15日 曇り 「自分を磨く292日。」

短い言葉に ねむい。 ねむいです。 ごはんをたべたら、眠いです。

4月14日 晴れ 「自分を磨く293日。」

塵のように積もった「まぁいいか」と思うストレスが、溜まっていたんだと思います。 案外長いこと昼寝をしていました。夜眠れるかな…(;´Д`) だけど、何となく重かった気持ちが少し楽になりました。 今日はオレンジデーだそうですね。 …オレンジデーって何だ…

4月13日 雨 「自分を磨く294日。」

イヴ君(orあるお君)の外見を少し変えてみました。 …と言っても髪型を変えただけなのですが^^ 髪型と眼鏡のあるなしで、かなり印象が変わりますね。 首と体の境目がちょっとまだ調整できていないので、チョーカーをつけさせています。 さっきまで、写真や…

4月12日 晴れ 「自分を磨く295日。」

とっても眠たい日々が続きます…。 睡眠時間としては通常だとは思うんですが…。 何とかなっていけばいいなと思います。 そういえば、最近ラムネが流行ってるんですね。 色んな種類のラムネをコンビニで見つけて、好物な私は嬉しい気分です(*´艸`*) ラムネはブ…

4月11日 晴れ 「自分を磨く296日。」

ゲームの話。 最近やっと砂漠でウルゴンが買えたんですが、なんだかモチベーションが上がらない ので別のゲームをしています。この画像はその世界で撮影したSS。 …本当はもっとのんびり遊ぶつもりでしたが、話があれよあれよと膨らんでお店を することになり…

4月10日 曇り 「自分を磨く297日。」

今日はほぼ家の中にいました。 マイペースに過ごしています。 お昼寝もしたりして…。 I LIVE YOUの配信、すごくよかったなぁって思いました。 2曲目で思わず涙があふれてしまいました*1 …いろんなことがあるけれど、今元気な姿を見ることができたり実際に会…

4月9日 晴れ 「自分を磨く298日。」

今日は病院に行ってきました。 これでまた1ヶ月がんばろうと思います。 はぁ…まだ眠らないようにしなきゃ。 ( ˘ω˘ )zzz ( ゚д゚ )! εiз

4月8日 晴れ 「自分を磨く299日。」

今日って、お釈迦様の誕生日なんですね。 初めて知ったけど…いい天気だったので、なんかいいなぁという気分でした。 私は今日、体調が悪すぎるほどではなかったんですが 昨日の午後に……どうしてもコーヒーが飲みたくて、カフェイン入りを飲んでしまって 今日…

4月7日 晴れ 「自分を磨く300日。」

バタバタした1日でした。 作品を作るのは、自分のナカミを曝け出すから しまうのに時間がかかります。 今日は短いですが、この辺で。

4月6日 晴れ 「自分を磨く301日。」

今日はスケジュール帳と化粧品を買いました。 メルカリの入金があったけどキャッシュカードを失くしてしまったらしく、 引き落としはまた今度にしました。再発行しないと…; この前、大家さんにこの前の水道凍結の保険が下りてないことを伝えたので、確認を …

4月5日 晴れ 「自分を磨く302日。」

夜中に雪が降ったらしく、今朝実家で起きた時一面が真っ白でした。 だけど数時間後にはまたいつもの景色に戻っていました。 自宅に戻ってからはゆっくりのんびりしていました。 ここ最近実家と自宅の移動が多くてちょっと疲れています。 そんなストレスや母…

4月4日 雨 「自分を磨く303日。」

雨だったけど母と買い出しに出かけました。 明日はようやっと自宅に戻れます。 気まぐれに、しばらくやらないでおこうと思っていたゲームをしてみました。 私は趣味に対して熱しやすく冷めやすいのかもしれません。 なので、程よい距離感で趣味(ゲーム)に…

4月3日 曇り 「自分を磨く304日。」

サプリメントを飲みながら、通勤以外では自分の気持ちが向いたときを中心に運動 してみてる途中経過は…計測当初から-5㎏という形で数値に表れています。 まだ、体を動かすために「義務感」を持ってやろうとすると、とても気持ちが しんどくなってしまうので…

4月2日 晴れ 「自分を磨く305日。」

すごく眠いです。 春眠暁を覚えず、です。 早く自宅に帰りたいな。 インク吸い上げ式の万年筆が個人的に好きで。 私は「夜霧」というインクを愛用しています。 ペンは手頃なプレジールですが、使いやすく丈夫で良品だと思います。 ガラスペンやつけペンもい…

4月1日 曇り 「自分を磨く306日。」

すごく眠いです。 春だからかな? 今日は家二軒分のウォーキングしました。 なかなか遠かったです。 原野なんでね。隣が遠い遠い。 あと世の中はエイプリルフールですね。 みなさん知っていましたか? 実は私、猫だったんですよ。 ……はい、嘘です。 …一応世…