白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 晴れ 「自分を磨く212日目」

今日は暑かったですね。 32~3℃くらいまで気温が上がったそうです。この北国の隅っこで。 あまりに日中が暑かったので、やりたいことをひとまず棚上げして音楽を聴きながら やり過ごしていました。その分明日は涼しくなるようです。 もー頭が働かなくて^^…

7月30日 曇り 「自分を磨く211日目」

考え事をしていたら、眠っていたみたいです。 もし、友達の気持ちに余裕がない時。 私ならどうして欲しいかな…と考えたりしていました。 その子が「一人で戦っている」なら、私も協力する。 だけど、中にはそっと安全な家の中から祈ることも必要かもしれない…

7月29日 曇り 「自分を磨く210日目」

今日は私の若きブロガー仲間の誕生日でした。 以前その子のブログに今日の日付で誕生日についての記事が上がっていたので 多分そうかなーと思って、こうして記事にしてみた次第です。 私がその子のブログをよく読んでいた時期は、その子は若いからこそのまっ…

7月28日 曇りときどき晴れ 「自分を磨く209日目」

今日はオンラインの講演会に視聴参加してきました。 「今日の学びが明日をつくる」 そんな気持ちになりました。焦らずだけどちょっと駆け足で課題をやっていこうと 思います。締め切りまでに目標地点にたどり着いてないと…。 だけど、今日は夕飯を食べてお腹…

7月27日 曇りのち晴れ 「自分を磨く208日目」

今日の最高気温は26度…あぢぃ。 そんな中、健康診断に行ってきました。 サンダルを脱ぐと、日に焼けたところとそうじゃないとこの差がはっきりしていた ことに気が付きました。…私も人並みに日に焼けるんですね(笑) でも、そういう部分って日光の刺激が普段…

7月26日 晴れ 「自分を磨く207日目」

今日はもう寝ようかな~@@; どうしようかな~? εiз

7月25日 晴れ 「自分を磨く206日目」

今朝体重を計ったら若干下がっていました。 2週間で*5kg→*6kg→*4kgという感じで変動しました。今のところ順調です。 どんどん刻んでいこうと思います。 今日は1日中天気が良くて、夏らしかったです。 流れが速い川と海の境目から海を眺める。 どこまでも…

7月24日 晴れ 「自分を磨く205日目」

早朝に散歩して眠いので、昼食すましたら昼寝します。 pic.twitter.com/IZnZ6MocdN— ハイミドリ@蒼井朝顔 (@peachow1) 2022年7月24日 いやぁ…今日は興味深い話ができて面白かったです。 どんな話かはとても複雑っぽいので、あえて書きませんが… 私も、より理…

7月23日 雨のち曇り 「自分を磨く204日目」

アーカイブを視聴してプレイリストを作ったり、作業をしていました。 集中しよう。— ハイミドリ@蒼井朝顔 (@peachow1) 2022年7月23日 実はこのツイートの前、なかなか落胆したことがあったんですが チャンスの女神がちらりと前髪をなびかせてくれたようなの…

7月22日 曇り 「自分を磨く203日目」

gyazo.com 編集中の詩集の本文を修正してました。 たぶん、見返しながら再び修正することはまだあるかもしれませんが ひとまずこの作品集における「完成形のひな型」まで持っていけました。 クリエイティブはいいですね。 今回の詩集は…自分で言うのもなんで…

7月21日 晴れ 「自分を磨く202日目」

今日は素晴らしいライブをありがとうございました。 まだ、ひたってるや^^ ゆっくり余韻に浸っていようと思います。 あ、無事予約できたみたいです。 高橋優さんのNEWアルバムの情報はこちらから www.takahashiyu.com εiз

7月20日 雨のち晴れ 「自分を磨く201日目」

今日はメンタルの病院に行ってきました。 まだ小雨が降っていましたが、いつも通り診察を受けてお薬をもらって帰りました。 遅くても来月中には手帳の更新などしなければならないので、必要なもののメモを もらったり、帰りの途中に少し私の用事を足して無事…

7月19日 晴れ 「自分を磨く200日目」

スコアブックと姿見と体重計と足。 この時間帯は本当に日差しがあって、外に出るのがちょっとおっくうでした。 去年の冬に左の足首を捻挫というか怪我してから、左右の足の感じが歪んでいますが 私は一応元気です。 white-magnolia-garden.hateblo.jp 体重は…

7月18日 雨のち晴れ 「自分を磨く199日目」

今朝は久しぶりに散歩しました。 ここの所天気が雨ばかりでね。やっと落ち着いたのでのんびりと歩いてきました。 この時間帯は、まだ曇が厚く霧がかっていました。 無駄に足元を撮影してみたりして。 自分でも思うけど、身長の割には小さな足です^^; これ…

7月17日 雨のち霧 「自分を磨く198日目」

今日は本が届きました。 これともう1冊。 この本は枕元に、もう1冊は元気な時に。 読もうと思います。 おやすみ。 εiз

7月16日 曇り 「自分を磨く197日目」

ね…ねむひ。 こんな日もありますよね。 εiз

7月15日 曇り 「自分を磨く196日目」

最近は異様な眠気が続いているので、リセット期間が近づいてきてるのかな?と 思いながら一度起床して、ラジオの「おとなりさん」をつけてしばらく聴き入りながら ウトウトしていた午前中でした。 だけど、今日のゲストに武井壮さんが出てきてお話している声…

7月14日 曇り 「自分を磨く195日目」

今日は「ファンタジーアート展2022」に行ってきました。 artvivant-fantasyart.net 公式サイトは、上のリンクを見てみてね。 …あまりの机の汚れや床のしわがちょっとだったのですが、予約来場特典とカード の他に「いいなぁ」と思っていた作品のクリアファイ…

7月13日 晴れ 「自分を磨く194日目」

今日はまず報告があります。 受験の手引きは届いたんですが、後期の受験は見送ることにしました。 ちょっとびっくりで…もう少しあがこうかと思ったけど、無理をしても意味がないと なったので、延期します。「受験するんだろうな」と期待してた方がいたら ど…

7月12日 晴れのち曇り 「自分を磨く193日目」

今日は絵の勉強をしました。いわゆるデジ絵です。 久しぶりだったもので、線もおぼつかなかったですがまぁまぁ楽しく描けました。 作業風景はこんな感じ。 私はデフォルトの設定からあまり手を加えないでパレットなどを配置しています。 着物を着ようとして……

7月11日 曇り 「自分を磨く192日目」

white-magnolia-garden.hateblo.jp 今回は身内というよりもっとおぞましいものに出会ったような気がしました。 喉の奥が締め付けられて、頭が痛いです。 私には、得意とすることができないコミュニティが多々ありますが…中でも 今回のような集団は特に苦手に…

7月10日 雨のち晴れ 「自分を磨く191日目」

今日は選挙の投票日でしたね。 私は開場してすぐに向かいました。…その方が人が少ないから^^ でも、その時は雨が降っていて。 帰り道に晴れたのが、なんだか気持ちが穏やかになりました。 ……って、昼にスーパー行った帰り道に、またもや雨に降られちゃった…

7月9日 雨 「自分を磨く190日目」

今日はよく眠った1日でした。 数は少ないながらも、メンバーで集まって少しの雑談とSSを撮りました。 今日は短いけど…この辺で。 他愛のない話をすると、少し楽になったような気がします。 εiз

7月8日 曇り 「自分を磨く189日目」

今日は静かに黙祷を捧げました。

7月7日 曇り 「自分を磨く188日目」

七夕ですね。 私の住んでいるところはあいにくの曇りで、星の出ている夜空は見えませんでした。 だけど織姫は天帝の娘で、元々は技芸の上達を願う対象だとされてきた事を知り また、働き者の牽牛郎と結ばれることも知ることができたので良い日だと思いました…

7月6日 曇り 「自分を磨く187日目」

明日は七夕ですね。 εiз

7月5日 曇り 「自分を磨く186日目」

ふと思い立って、押し入れの中を漁っていたらこんなものが出てきました。 バーテンダーパーフェクトガイド 作者:渡邉 一也 ナツメ社 Amazon バーテンダー時代に入門として自分で購入したもの。 ぱらぱらとページをめくっていると、タバコの匂いがしました^…

7月4日 晴れ 「自分を磨く185日目」

病院も用事も勉強も、無事に済ませてのんびり遊んでいました。 なかなか落ち着いた雰囲気ですよね。ここ。 とても気に入っています。 たくさんの思いは詰まっているけれど、まだまだ思い出とするには早い気がして なにかしら撮りためたり書き留めたりはして…

7月3日 晴れ 「自分を磨く184日目」

ゲームのギルド専用乗り物が完成しました。 ガレー船です^^ 今日も楽しかった。 短いですが、この辺で。 εiз

7月2日 晴れのち曇り 「自分を磨く183日目」

今日は朝からスーパーで買い物をして、帰宅してからは作業をしていました。 ほかには…これと言って変わったことはしていなかったけど、ブログやエッセイを 読んでいる中で、面白そうなコンテンツを発見しました。 小説を書くことに興味がある人へ向けた講座…