白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 雨 「自分を磨く124日。」

note.com 作品を今日も作っていました。 例えばね「もうどうにでもなってしまえ」って思うことがあって「生きていたくない」 とか考えてしまったらね、引き止められるのって結局は自分だけなんだと思ったの。 そこまで真剣に考えたことのある人って、本当は…

9月29日 晴れ 「自分を磨く125日。」

今朝は病院に行ってきました。 件の病気の検査をして経過を診てもらったんですけど、順調に回復していってるそう です。とりあえず視神経の腫れ?だかの方は落ち着いてきているそうです。 よかった^^今度は金曜日の精神科と来週の神経内科ですね。引き続き…

9月28日 曇り 「自分を磨く126日。」

疲れたから少し横になろうとして、うだうだしてるうちにこんな時間。 やっぱり疲れていたんだと思いました^^; さっき夕食を食べ終えて、SLにINしてお店を開けました。 でっかい注射器銃があったので構えてみたり…頭上にちょうちょが飛んでたり… (*´艸`*) …

9月27日 晴れ 「自分を磨く127日。」

久しぶり?にSLの話。 何やらショッピングイベントが盛況のようですね^^ なかなか入れなかったので、お気に入りのお店で以前から気になっていた着物を 購入しました。あと+DEMOも(*´艸`*) 今日はSLバイト先がOPENするのかどうかまだ知らされていないので…

9月26日 曇り 「自分を磨く128日。」

おはよう。優便で紹介してた本、読み始めました。朝井さんの気迫に殴られているような冒頭の出来事が生々しいくらいの胸糞悪い展開が、どう生きる方向に向かうんだろう?怖いのに読み進めています。…読後の自分の精神状態も気にしてしまう。 #正欲 #優便 pic…

9月25日 晴れ 「自分を磨く129日。」

今朝、起きるときに嫌な思い出がフラッシュバックして落ち込み気味の朝でした。 コーヒー飲んで散歩して、パンとお茶を買って駅で食べていました。 観光列車をちょうどよく見送ったら、ほっこりした。Superflyのあぁが沁みる午前中の散歩。次はどこまで歩こ…

9月24日 曇り 「自分を磨く130日。」

今日はのんびりの朝でした。 しばらくいつも通りまったりとSLのお店を開けてお話したりして過ごしてました。 17時からは楽しみにしている「エリオン」のPOT(プレオープンテスト)が 始まりますね。参加できるのが本当に楽しみ(*´艸`*) 数年越しに待ってたも…

9月23日 晴れのち曇り 「自分を磨く131日。」

もんやりジメジメしながら暑い感じです。 「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるようで、明日からは一雨ごとに寒くなって 行くんですかね…?太陽があまり出ない時期は何となく寂しい感じもするけど 温かくして丸まっていられるのは、安心できたりします。 …

9月22日 曇り 「自分を磨く132日。」

SLの話。 昨日お店を閉めてから、フレと隣野町に行ってきました^^ 秋模様で空もすがすがしくて、SIM内を歩きながら「秋だね~」「鮮やか~!」など おしゃべりしながら歩き回っていました。 個人的に楽しかったのは…学校(笑) 態度の悪すぎる生徒と勉強(…

9月21日 曇り 「自分を磨く133日。」

さっき、日が落ちたなぁと思って外に出たけれど…月は見えませんでした(´・ω・`) 近所をぐるっと回ったんだけどなぁ…。昨日の月を見たらよかったのかな。 でも、今日見たかったんだよなぁ。 昼間っから分厚い雲が空を覆っていたものね。 こればっかりは……でも…

9月20日 晴れ 「自分を磨く134日。」

日中にほんの少し外に出られたことが、本当に気分転換だった。 明日は満月ですね。 中秋の名月。 明日も晴れていてくれるだろうか…? 晴れていたらいいなぁ。 今はゆったり過ごしたいです。 変な時間に起きちゃったなぁ…^^; εiз

9月19日 晴れ 「自分を磨く135日。」

今日はACMFで言うなら2日目最終日でしたね。 暑いくらいの天気でちょっと疲れ気味…だけど、秋晴れは気持ちがいいものです。 午前中から起きることができたので、ゲーム配信してましたけど 途中でインスタからの通知が入ってびっくり。 気になって気になって…

9月18日 雨 「自分を磨く136日。」

雨に閉じ込められています。 本来なら秋田のフェスを謳歌してるとき。1日目。 この時間は誰が出ていたのかな~とイメージしたりしていました。 のんびりマイペースに過ごしています。 Piece、見たり聴いたりしています(*´艸`*) εiз

9月17日 曇り 「自分を磨く137日。」

www.youtube.com 今日の18時ころ、高橋優さんの新曲「Piece」のMVが解禁されましたね^^ すごく爽やかで楽しくて素敵なMVでした。 タイルの色や桶の並びが変わったりで可愛らしいのと、晴空の下やお風呂場で唄う 優さんのカッコよさだったり、ほっこりする…

9月16日 晴れ 「自分を磨く138日。」

今日はいい日だった!! 明日もきっといい日になる(*´▽`*) εiз

9月15日 晴れ 「自分を磨く139日。」

今日は眠りこけていました。 質はどうであれ、作品を作った後は抜け殻になってしまいますね。 晩ご飯はミートパスタでした。そこにほんの少しお酒を追加したりして。 禁煙も無事に2週間を超えました。 吸わないって決めたら、それなりの生活ってできるものか…

9月14日 曇り 「自分を磨く140日。」

昨日はあれから詩を書いていました。 note.com この作品の世界も楽しんでもらえたら嬉しいです。 あと最近、もち麦を白米に混ぜて食べています。 もちもち弾力がある歯ごたえで、腹持ちもいいので好んで食べています。 明日もまた頑張っていこう。 (`・ω・´)ゞ…

9月13日 晴れ 「自分を磨く141日。」

今日は久しぶりに砂漠で遊んでいました。 ついでに配信もしていました。 …防御の数値が少し上がったぜ。 調子に乗って強い雰囲気の狩場に行ったら、まだまだダメだったので大人しく 狩場を変更し…すっかり忘れていた狩場を思い出して少しのあいだ狩りしてい…

9月12日 曇り 「自分を磨く142日。」

今日は風とロックの2日目を見に行って、優さんの番で胸をガシィッと掴まれた 回を体験しました。胸が詰まる・胸がいっぱいになるとはこのことか。 なんだかあっという間のステージで「え?もっとしてくれないの??」とか 思ってしまいました…^^; その後…

9月11日 曇り 「自分を磨く143日。」

今日の日中は「風とロック」にオンラインで参加して、心をグツグツ煮られました^^ 四星球さんのアツい言葉から始まって、元気!笑い!って感じの雰囲気とか ほっぺが痛くなるくらい笑顔になりました。 んで、メガネツインズの出番があんな感じなんだなぁっ…

9月10日 晴れ 「自分を磨く144日。」

昔、街中で音楽を聴いているときに、とてもイラついていたらしいオジサンに 怒鳴られたことがあります。「これだから最近の若いやつというのは…!!」だとか。 私に直接言ってきたわけではなかったけど、私を含む『風物詩』を楽しむ若者が 気に食わなかった…

9月9日 雨 「自分を磨く145日。」

今日は新しくなったフライパンで簡単な調理をしました。 焼うどん。美味しかったです。 新しい包丁も買っていたんですが、活躍はきっと次回ということで。 最近、自分のために料理をすることが億劫になっていて時間が経っています。 自分に優しくするって、…

9月8日 曇り 「自分を磨く146日。」

εiз

9月7日 晴れ 「自分を磨く147日。」

ワクチンの2回目の接種をしてきました。 今のところ体調に問題はありません。元気です。 その後、ゆあのんサプライズ便が届いてたので中身を読んだり見たりして…んで スマホでI LIVE Uの配信を見ていました(*´▽`*) ネタバレにならないように話すのがとても…

9月6日 晴れ 「自分を磨く148日。」

SLの話。 以前、トラブル回避用に気楽に作ったアカウントがあって、なるべくお金をかけずに 作っていたんですが…久しぶりに引っ張り出してみたら、ちゃんとまともに動くように 調整されていたので勢いつけてスキンや服や髪型をもう少し凝ったものにしてあげ…

9月5日 曇り 「自分を磨く149日。」

SLの話。 フレに提案されて、マイクスタンドと私専用のチップジャーを設置してみました。 提案してくれた人はここに写ってないけど^^; んで、カラオケとか披露したときのお気持ち入れということに…。 早速機能してくれて嬉しい限りです。 さっきまで、優…

9月4日 曇り 「自分を磨く150日。」

ONE STROKE SHOWのグッズのスマホに貼ってあるステッカーが、剥がれかかって きています。スマホって、案外酷使してるのね。 あと、お腹がペコペコで力が出てこないです^^;仕方がないのだけど…。 禁煙は…タバコの燃えている匂いを嗅がなければ、今のとこ…

9月3日 晴れ 「自分を磨く151日。」

サイバーフェアにようやく入れるようになったので、サイバーファッションデビュー してみました^^かっこいいですね!サイバーな場所に遊びに行くときに着れる服が 見つかってよかったです(*´艸`*) それと、9月に入って禁煙を始めました。 まだイライラしや…

9月2日 曇り 「自分を磨く152日。」

とっても眠たくて、ぼんやりしています( ˘ω˘ )… 瞼が重い…。 早寝早起きで行こ。 εiз

9月1日 曇り 「自分を磨く153日。」

今日は午前中に病院に行ってきました。 脳神経外科と眼科です。 脳外科では片頭痛についての新しいお薬を提案されて、診察が終わった後に母に相談 したら割とポジティブに受け取ってくれたので近いうちに返事しようと思います。 眼科は別の病院で下りた診断…